2013年12月05日

ボートに乗ったわん!

前回、スカイツリーで楽しんだ翌日はレオと次女っちも一緒にお出かけ〜車(セダン)

この日のお出かけは午後出発!

と、いうのも目的が・・・ぴかぴか(新しい)


とりあえず、その時間まで秋の相模湖を散策紅葉


image.jpg


もみじが真っ赤できれい〜るんるん


image.jpg


夕暮れ時の相模湖

そして、水辺に浮かぶボートを見てボート部の次女っちの血がさわぐ・・・あせあせ(飛び散る汗)

次女っち「ボートに乗りたい!」

ってことで、3人プラス1ワンはボートに乗り込み・・・


image.jpg


次女っち、独走のボートは相模湖のど真ん中へダッシュ(走り出すさま)


image.jpg



レオ、なにやら水が気になる様子


image.jpg


動かないで〜あせあせ(飛び散る汗)


image.jpg


ママが必死に押さえて


image.jpg


日が沈む前に着岸。

ボート場のおじさん「おねえちゃん、ずっと漕いでたのか?すごいな〜」

3人そろって「ボート部なんですよ!ははは・・・」

ボート場のおじさん「どーりで上手いと思ったよ」

次女っち「・・・顔(イヒヒ)」ドヤ顔。

夕方だったせいか、ボートのおじさんもおまけしてくれたし

思った以上に次女っちのボートさばきが上手くって楽しかった〜るんるん

そして、落ち着きのなかったレオはというと

降りたとたんにうんPフン

どうやらうんPがしたくって落ち着かなかったみたい顔(汗)

乗る前にはちゃんと済ませましょバッド(下向き矢印)

で、ちょうど日が暮れてきたので目的地へ車(セダン)


つづく

ニックネーム c.reoママ at 14:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

主役登場も却下?!

またまたご無沙汰です〜あせあせ(飛び散る汗)

このところ、月1回の更新ではないか?と・・・たらーっ(汗)

ま、相変わらずなんですよ

みんな変わりなく元気ってことです顔(笑)

今年も残すところ1ヵ月ちょいになってまた、大掃除だの

年賀状だのって忙しくなりますね〜たらーっ(汗)

さ、出掛けるなら今のうち〜!!って

先日、はじめて東京スカイツリーに行ってみましたダッシュ(走り出すさま)



image.jpg


我が家からだと、電車でも車でも近くってね

家のそばの道路からは一直線上にスカイツリーが見えるんですよグッド(上向き矢印)

ほんと爪楊枝サイズですがねたらーっ(汗)

近いってのと、混んでるっていうので今までいかなかったんですけどね

そろそろ、観光客も紅葉とかイルミとかに分散するだろうからって

長女と2人でチャレンジ!!



image.jpg


秋晴れのいい天気だったんですけど、展望台は並んでたので却下。

それより気になるソラマチ探検!

いろんなお店のおいしいものやお土産がいっぱいあって

歩いてみてるだけでおもしろいるんるん

どうみても、これ東京名物??みたいなのもスカイツリーって

名前入れてしまえば東京のお土産かぁ〜と思いつつ・・・たらーっ(汗)

ちょっと気になってたものがいくつかあって。

とりあえず、これ下


image.jpg


銀座のジンジャーシロップぴかぴか(新しい)

いろんなジンジャーシロップがあって、どんな味か気になって

その場でも飲めるので黒糖ジンジャー黒蜜きなこ?みたいなのを

頼んでみました!

甘いけどしっかりジンジャー効いてます!!Good

ソラマチを歩いてると結構、お土産やらスイーツの試食がいっぱいで

女子はうれしいね〜(女子です!私も。)

けど、ランチはまた別で(笑

ソラマチでのランチは混んでたのでまた却下。

ちょっと外を散策しようってことでスカイツリーの真下を・・・

と、向こう側の道にゆるきゃらの「おしなりくん」発見!


image.jpg


こっちへ来て〜と願っても来ないので、盗撮カメラ

残念、2ショットできず。

少し歩くとかわいらしいお花屋さん?と思ったらお店の中でランチできる

ちょっとしたカフェになってたので、即、決定!



image.jpg


スカイツリー周辺もなかなか盛り上がってるみたいで

カフェも満席でした。


image.jpg


オムライスはさすがにスカイツリー並の高さ・・・では、なかったけど顔(イヒヒ)

飲み物付で800円。(634円じゃないのかぁ〜バッド(下向き矢印)

で、またソラマチ探検へダッシュ(走り出すさま)

夕方になると、カップルがぞくぞくと増えてきて・・・

いつの間にかソラマチも混んでてあせあせ(飛び散る汗)

クリスマスイルミネーションを見る人でいっぱい!

たぶん、スカイツリーのイルミは他でみたほうがきれいだと思う〜ぴかぴか(新しい)

ってことでイルミも却下。

で、私たちはイルミを見ないで帰宅(笑

行けなかった次女っちとパパにお土産〜


image.jpg


ゆずのジンジャーシロップと某TVでみた、マヨみたいなプリンと

チーズ味のクッキーるんるん

ちょっとソラマチの物価が高くってね

お土産が少ないのですが・・・顔(汗)

あ!レオのお土産忘れた〜あせあせ(飛び散る汗)


っていうか、出番なし??





*いえいえ、ちゃんと翌日はレオが主役のおでかけしましたよ〜
いつアップするかは・・・わからん。
ニックネーム c.reoママ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

ペニーレインカフェへ行って来た!

またまた、お久しぶりでございますたらーっ(汗)

まだ、ブログやってたんだ〜って言わないでーっ!

とりあえず、続いてます。

ようやく、休みらしい休みがポッと出来た先日

久しぶりにレオと長女っちとお出かけしてきました黒ハート

オープン当初から気になって行きたかったカフェ


image.jpg

ペニーレインカフェつくばイオンモール店へ行って来ましたよGood

我が家から高速で約1時間ほどで到着!

10時前だったので駐車場もガラガラ〜

早速、カフェの様子を見に…

image.jpg

レオ、久々にカートインして待ってます顔(笑)

カフェの横にドッグランが大小2つあったので

まずは空いてるうちに独り占め!

image.jpg


小さいランでも楽しそうなレオ。

この日はお天気も良かったのでテラス席

ちょっと早目のランチタイムグッド(上向き矢印)



image.jpg


これ、パンの中にクラムチャウダーが入ってて

激うま!!なのですが、これにライスかパンが

ついてくるので…めっちゃ多いんですあせあせ(飛び散る汗)

長女もパンにチーズが入ったチーズフォンデュを

頼んだのですが、パンの量がハンパなくて…

いや、周りを見ても皆さん食べきれない量で

当然、残りのパンはお持ち帰りーっ!

ちゃんとお持ち帰り用の袋をくれます顔(イヒヒ)

そして、今月が9歳の誕生日だったレオに

バナナマフィンケーキを!

image.jpg

ちょっと大きいので半分、お持ち帰りーっ!

お昼時になるとカフェもランもワンだらけ〜

ワンが苦手なレオ


image.jpg


遠巻きに待機。

カフェに併設されたパン屋さんで

お土産パンとこれを買いました〜


image.jpg


トートバッグです!

すごくしっかりしてて使いやすいって

次女っちお気に入りでしたGood

しばらく、付近を散策してイオンモールのペットショップで

ちょっとお買い物して早目の帰宅!

日差しが暑かったのでお疲れのレオは車で爆睡


image.jpg


久しぶりのお出かけに満足してくれたみたいです^_^

次回は家族みんなで行こうーっ!


*ナビ通りに行ったんだけど迷ったのは古いナビのせいです!( ̄▽ ̄)
ニックネーム c.reoママ at 17:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

秋ですな〜ww

気がつけば1ヶ月も放置。

いつの間にか秋だし。

ま、ここ1ヶ月弱いろいろとありましてねたらーっ(汗)

ちょっと忙しい日々でしたバッド(下向き矢印)

昨夜は中秋の名月満月

月のパワーを頂き〜グッド(上向き矢印)



image.jpg


携帯じゃうまく撮れませんがたらーっ(汗)

一応、月見団子を買いましてお供え。



image.jpg


なんだか急に秋めいてきましたね〜

先週までは暑くって大変だったのに嘘みたいにさわやかになって。

その先週の台風が来る前日、ちょうど地元の大祭でね

直撃か?と、思われる中、お神輿の応援(担ぎません)にいきました!

午前中は大雨だったり晴れたり曇ったり忙しい天気の中

担ぎ手のみなさん、びっしょりになりながらがんばりましたよ〜



image.jpg


見てるだけの私も合羽&傘の意味まったくなし!で、びっしょりバッド(下向き矢印)

けど、これはこれでいい思い出になるお祭るんるん

宮入は無事、晴れてできました〜

我が家の長女っちは前日の宵宮を担ぎにグッド(上向き矢印)


image.jpg


お祭ヘアにしてあげました顔(笑)

毎年、地元のお祭が終わると今年のお神輿行事がすべて終わります。

それはそれで、ちょっと寂しい感じ。



そして、この方・・・・


image.jpg


夏の間、すご〜く退屈して動かず、暑くっておでかけ出来なかったのに

ようやくダイエット成功しました〜グッド(上向き矢印)

2012年のはじめころは10キロ近くあったレオ。

注*レオはでかちゅあですから全長は鼻から尻尾先まで1Mあります。

1年半で2.5キロ減!

今は7.5キロのベスト体重ですぴかぴか(新しい)

いや〜がんばりました!レオが顔(イヒヒ)

ご飯は朝晩の2回、おやつは3時のデンタルガムのみ。

ほんと、これだけですがやっぱり減量サポートフードのおかげかな〜顔(笑)

このまま、7.5キロキープで冬を通り越さないとですね〜あせあせ(飛び散る汗)

もうすぐ9歳になるレオ、健康に長生きしてもらいたいからね黒ハート

食欲の秋、人間もがんばらなきゃ〜たらーっ(汗)





*竜巻被害のご心配メールをたくさん頂き、ありがとうございました。
レオ家の地域は竜巻通過してないので無事です!


ニックネーム c.reoママ at 14:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

暑くって・・・。

ご無沙汰しておりました〜

すっかり休みボケですあせあせ(飛び散る汗)

お盆休みも終わり、あとは秋に向かって涼しくなってくれるといいのですが。

暑さ寒さも彼岸まで・・・って、まだまだじゃん顔(汗)

しばらくは暑さとの戦いなのでしょうね。

そんな暑さの中、我が家のレオは退屈中



image.jpg



日中は暑いのでどこにも行けず・・・

日が暮れてからの散歩まで待ちきれず・・・

夕方になると




image.jpg



「まだ?」って顔。



image.jpg



「暑いからまだ行けないよ〜たらーっ(汗)


一生懸命、私の話す言葉から「散歩」「行く」を聞き出そうと

頭をかしげて聞いてますよ顔(イヒヒ)


夜までが長〜いレオなのですバッド(下向き矢印)



そして、この暑い時期はかゆかゆが出来やすい時期たらーっ(汗)

また、今年も8月の前半にやってきました。

昨年と同じでお腹の内股あたりにぽつぽつが。

いつも通り病院へ行ってお薬もらって、これつけます!顔(笑)



image.jpg


最近は慣れたもので、狭いテーブルの下とか平気でガツガツ当たって移動してますよ顔(イヒヒ)

カラーのおかげもあり、2週間で完治!!

蒸し暑い時期はかゆかゆに注意なのです。



毎日暑いけど、暑いおかげでちょこっと、いいことあったんです〜黒ハート

見て!見て!!



image.jpg


ピノのアイスの中にハートと星が両方入ってたんですよ〜ぴかぴか(新しい)

これってすごくないですか??

今まで、ハートも入ってたことなくってバッド(下向き矢印)

初にして2個はすごいでしょ??グッド(上向き矢印)

ちょっといいことありそう〜で、しばらく食べられませんでした(笑

暑いからこそ、アイス買ったおかげですねるんるん

いいことあるといいなぁ〜ぴかぴか(新しい)




*アイスっていえば、ガリガリ君の梨味はもう神!!美味しすぎる〜るんるん
ニックネーム c.reoママ at 11:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

夏休み入りまーす!

残暑見舞い申し上げます!
毎日、暑いですがバテてないですか?

このところ、気温が38度とか
体温以上にあって散歩も危険な毎日。
まともに出かけられませんね〜

さて、我が家もようやく今日から夏休みに入りまーす!
が、今年はな〜んにも予定がない( ̄▽ ̄)
特に遠出もせず、のんびりな休日を過ごします。
と、言っても休めないのが主婦…
温泉くらい連れてけーっ!な気分です。

と、言うことで「らぶ・れお」しばらくお休みします!
ま、いつもお休みみたいなブログですがね。(ー ー;)

まだまだ、暑い日が続きます。
皆さん、体調管理には充分に気をつけて
よい夏休みをお過ごしくださいませ。


image.jpg
ニックネーム c.reoママ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

自力体温調節法その2

暑い日が続きますが、みなさん元気ですか?

なんだかこのところお天気もぱっとしないし

梅雨の逆戻りとかで、ジメジメしてるしたらーっ(汗)

もう少し夏!晴れっぽく晴れてくれないかな〜バッド(下向き矢印)

こう毎日、暑いとね・・・鈍いですよ。

レオ、日中はほとんど寝てますねあせあせ(飛び散る汗)


ってことで、今回も前回に引き続き、レオの自力体温調節法をお届けします!



いつもレオは夜、2階の寝室で一緒のベッドで寝てるのですが

夏になるとさすがに一緒は暑いみたいで、ほとんどが床で寝てるのです。

が、最近は・・・



image.jpg



私のベッドの横下に昔、子どもが使っていた布団を敷いて

その上でごろ〜んと寝てます顔(笑)

ほんと人間と同じですよね顔(イヒヒ)

これで夜寝て、朝まで熟睡してまするんるん



昼間は節電ってことでリビングのエアコンを消して

事務所のエアコンだけにするよう心がけてますが

さすがレオ!涼しい場所をわかってらっしゃるグッド(上向き矢印)



image.jpg


私の足元。

しかも、書類箱とイスの足の間って・・・顔(汗)

こうなると、イスが動かせませんバッド(下向き矢印)

いつか、イスに轢かれるぞ。



クーラーで涼んだあとは、ときどきリビングのソファで寝てたり。

それにしても・・・寝相悪い顔(イヒヒ)


image.jpg




っていうか、ソファの使い方が違うようなたらーっ(汗)

上から見てみると目



image.jpg



完璧に間違ってるよね!

頭が落ちてるし。

ほんと、レオって寝てる姿もおもしろい顔(笑)



さて、今日から8月です!!

暑い日はまだまだこれから〜あせあせ(飛び散る汗)

バテないようにがんばろ!!




*今年の夏休みの予定が真っ白〜な我が家。どーする??
ニックネーム c.reoママ at 10:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

自力体温調節法

梅雨明けしてから毎日、暑い日が続いてますが

今日はなんだか涼しいのでブログもやる気に・・・笑。

いや〜ほんと毎日、35度とかありえない暑さで

さすがにリビングにお住まいのレオもクーラーなしでは

キケンなので28度設定でつけっぱなし。

それでも毛皮着てる彼は暑いのか、あっちで寝て眠い(睡眠)


image.jpg


こっちで寝て眠い(睡眠)



image.jpg


ちょっとするとまた移動して



image.jpg



また移動ダッシュ(走り出すさま)



image.jpg
事務所の机の下




自分で涼しい場所を探して体温調節中。

それでも暑いときは、やっぱりクーラーの風が通るところで



image.jpg


へそ天クールダウン。



いやいや・・・たらーっ(汗)


おなか冷えるから〜顔(イヒヒ)






*まだまだ、暑さはこれから。体調管理にご注意を!顔(笑)
ニックネーム c.reoママ at 11:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

はみ出しぎみ。

そろそろ暑くなってきたんでね

レオのベッドも夏仕様にと思って買い替えましたるんるん


image.jpg


メッシュで大きめで夏色を探してたんでこれに決めグッド(上向き矢印)


で、早速いつもの場所においてみると目



image.jpg


寝てますが・・・

なんだか、お尻が落ちてるような・・・たらーっ(汗)




image.jpg



頭が落ちてるような・・・たらーっ(汗)


サイズはあってるはずなんだけど〜




image.jpg


なんだかうまく収まらない顔(汗)


ま、気に入ってるみたいだから・・・いっか。顔(笑)



image.jpg






*レオのふりみて我がふり直す。ですな。
ニックネーム c.reoママ at 10:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

ドッグダンス見学&しつけ体験

梅雨の晴れ間の日曜日、レオと娘たちと一緒にお出かけ車(セダン)



image.jpg


向かった先はコーナンホームセンター吉川栄店

って、お買い物しに来たんじゃないですよ〜あせあせ(飛び散る汗)


この子に会いに黒ハート

スーパードッグのサスケくんです犬(笑)


image.jpg



ワン友のティキティキ園長んちのオールスターズの親分サスケ

ここ数年見ないうちに、たくさんの修行を積み重ね10歳にしてスーパードッグに・・・Good

ずっと見に行きたかったのですが、なかなか行けなくって

ようやく近くでダンスが見られる〜ってことで見学に行きました!!



image.jpg



久しぶりに見たサスケ&園長・・いや、スーパートレーナーとの

絶妙なコンビのダンスは目を見張るほど!目

サスケはしっかりアイコンタクトをとり園長と楽しそうにダンスるんるん

周りがどんなにうるさくっても、盛り上がってても気になって集中力が

切れることなくスムーズに踊る姿は圧巻でした!




image.jpg



ここまで仕上げたコンビの日々の努力は想像以上。

それ以上にコンビ愛を感じました〜黒ハート



そして、この日はトレーナーさんによる「無料しつけ相談」と「無料しつけ体験」があり

「無料」ならば!と、しっかり体験してきましたよ顔(イヒヒ)


image.jpg



娘たち2人がかりでアイコンタクトで待ての練習顔(笑)

トレーナーさんには吠え、犬キライ、食糞の問題を相談して

いろいろアドバイスをもらい今後、どうしていくのか相談にのってもらいました。

そして、特別講習まで〜〜るんるん

レオの要求吠え対策を実践してもらいましたGood

いろいろアドバイスしてもらい実践してあとは宿題。

家族会議して見直しですたらーっ(汗)

短い時間でしたが、たくさんの刺激をもらい勉強になりました〜

レオもがんばろう!!って・・・


慣れないことしたら疲れて寝てしまったたらーっ(汗)

image.jpg





スーパードッグ・サスケ&お気楽スーパートレーナーのダンスは

いろんなホームセンターに出没してるらしい顔(イヒヒ)

要チェック右お気楽ファミリー&ティキティキオールスターズ(略)



ニックネーム c.reoママ at 16:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

最近のレオ

気がついたら6月も半ば、梅雨入り…

また、サボり癖が(^_^;)

image.jpg

レオも呆れ顔。笑

先月からお神輿の会が忙しくなり

週末になるとお祭りに出掛けたり

このところ留守番続きのレオ。


image.jpg


不満も募りますわ。

ま、平日はいつも一緒だし、留守のときは

娘たちに任せてるんで寂しくはないと思うのですが…

梅雨が明けたらまた、お出掛けしたいな〜



image.jpg


あまり、期待しないで(ー ー;)

このところ、暑くなってきたせいか

レオ、ソファで変な寝方するんですよ!


image.jpg


L字です( ̄▽ ̄)

いつもソファの背当てに足をつけて寝てます。

少しは冷たいのかな〜?

相変わらず、寝相が悪いのはいつものこと。

ソファを占領されるのも、いつものこと。

少しは遠慮してくれー


さて、梅雨まっさかりですが

うっとおしさに負けず、元気に過ごしましょ!



*寝相が悪いのはレオだけ??( ̄▽ ̄)
ニックネーム c.reoママ at 19:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

すぺしゃるでー

つい先日?!いえいえ2週間も前の話。

10日が21回目の結婚記念日でしてね顔(イヒヒ)

忘れずにreoパパからいただきました!



image.jpg



感謝感謝です〜るんるん


そして、母の日には娘たちから



image.jpg


うるおいが足りない母に・・・ってことかなたらーっ(汗)

しっかり保湿させていただきます〜顔(笑)

そして、GWお留守番をがんばったレオと一緒に久しぶりのドッグカフェへ車(セダン)



image.jpg


WITH ONE


今回はシンプルにビーフカレーレストラン


image.jpg



その理由は食後のデザートのため顔(イヒヒ)


image.jpg


でかく見えますが、ミニパフェですよ顔(イヒヒ)



image.jpg



バナナに釘付けのレオあせあせ(飛び散る汗)

カフェ手作りのわんこクッキーで我慢がまん。


そして食後は広場へGO!!



image.jpg


この日はめっちゃお天気よくって夏日!

ちょっと歩いて走って・・・あぢーあせあせ(飛び散る汗)



image.jpg


熱中症になる前に帰宅しました顔(汗)


こうしてスペシャルデーが終わったのです。



帰宅すると、レオの毛になにやら草のおみやげがいっぱいたらーっ(汗)

最近、いろんなのがくっついてきますバッド(下向き矢印)

そろそろサマーカットかexclamation&question







*reoママもサマーカットしたい〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム c.reoママ at 10:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

引退?!さよなら??

現役引退宣言!

長いこと、かわいがってもらいました!

ほんと、ファンもマニアも増えました!

たくさんのみなさまに感謝です・・・

本日、引退いたします・・・





「べっきゃむヘア」


家の写真 233.jpg



あのベッカム選手のヘアスタイルに似てると大評判だった

レオのチャームポイント。

選手現役引退とのことで、レオもべっきゃむヘアを引退しようかと。

ほんと、このヘアでたくさんの笑いが生まれました〜るんるん

ってことで、本日は特別に「さようなら、べっきゃむヘア特集」顔(イヒヒ)




長〜いヘア。

image.jpg




サマーカットヘア。

image.jpg



若い!!ヘア。

若い!.jpg





ちょろ毛ヘア。

ちょろけ.jpg




スカイツリーヘア。

image.jpg

あれ?べっきゃむじゃなくなってる??




ま、いっかー顔(笑)


ありがと、べっきゃむヘア!


おつかれさまベッカム選手!



最後におまけ




おかま.jpg


ん〜いけてますグッド(上向き矢印)
ニックネーム c.reoママ at 11:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

GWは大混雑

GWが終わっていつもよりぐったりなreoママですバッド(下向き矢印)

毎年、GWは遠出もせず近場で済ませてしまう我が家。

今年もどこ行くあてもなく・・・

前半は仕事あせあせ(飛び散る汗)後半の連休だけちょこっと満喫。


今回、次女っちの部活保護者会が3日の午後にあったので

初ボート見学してきましたよ〜グッド(上向き矢印)

どんなとこで練習してるのか、どんなボートなのかなどなど。

体験会ということでボートに乗って漕ぐことも出来たのですが・・・

今回は遠慮しましたたらーっ(汗)


image.jpg

漕艇場はとにかく広い!!

今まで体育館ばっかりだったので、外の開放感は気持ちいい〜!!

で、保護者会が終わって夕方からは我が家の狭い庭でBBQあせあせ(飛び散る汗)

お神輿仲間で夜まで・・・たらーっ(汗)


で、酔いがさめた翌日のお昼近く、ボート大会にreoパパも一緒に見学に行ってきました!

やっぱりいいです!この開放感!


image.jpg


次女っちたち1年はまだまだでないけどね。

初の大会見学に戸惑いながらも大興奮るんるん

レースのルールが分からなくってもおもしろいかも。

会場が公園なのでわんこ連れもいっぱい!

今度はレオも一緒に見学できそう〜犬(笑)

おにぎり食べながら観戦しましたるんるん




お天気続きのGW晴れ

こどもの日だというのに我が家の子どもたちはみんなそれぞれ予定が・・・

お天気がいいのにもったいない!ってことで浅草に出かけましたグッド(上向き矢印)


image.jpg


やっぱりすごい人・・・

毎年、GWあたりに浅草寺にお参りに行きます。


image.jpg


もうすぐ三社祭があるからねるんるん

無事を祈願してGood

それにしても混雑〜駐車場もいっぱいですぐに退散!

で、東京の名所へ車(セダン)


image.jpg


ずっと見たかった(reoパパが)東京駅ぴかぴか(新しい)

リニュアルしてから初の東京駅はさすが〜かっこいい!!


image.jpg


近くのファッションビルに上って・・・って、ここも大混雑あせあせ(飛び散る汗)

けど、大満足でした!

やっぱりGWはどこに行っても混んでますバッド(下向き矢印)

今回、残念ながらレオはBBQでお疲れだったので(笑

お留守番だったのですが、それなりに満足のようでした。



image.jpg






*GWのあとは曜日感覚がずれる=1週間が早い気がする=気のせいって気付くバッド(下向き矢印)
ニックネーム c.reoママ at 16:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

変わり目の時期

4月もあっという間に終わりそうな今日この頃。

なんともアップ数の少ないブログ・・・たらーっ(汗)

それでも読んでくれる方、コメしてくれる方に感謝です顔(泣)



さて、4月といえば我が家は忙しいほかに気になることが・・・

それは季節の変わり目。

どうもこの時期の気温の変化に弱い我が家。

長女は鼻炎で鼻ぐずぐず。あせあせ(飛び散る汗)

どうやら風邪の疑い。



レオは発作が起きやすい時期。

なので、なるべく興奮しないように気をつけていたのですがバッド(下向き矢印)

4月10日の夕方だったかな〜ちょっと様子が変で

レオの大好きな夕飯だというのに動かず。

これはもしや・・と、思ったらやっぱり顔(汗)

発作自体は軽かったんですが、時間的にはちょっと長かったかな

いつものように治まったかな?と思ったらまだ〜みたいな感じで。

相変わらず生よだれがいっぱいでしたバッド(下向き矢印)

5分もしたら落ち着いたみたいで、そのあとしっかりご飯平らげましたよ〜るんるん

なんだろ、4月に発作が起きることが多いんですよねー

あったかかったのがきゅうに寒くなったり・・・気温の変化は

人間でも辛いですもんね。

体調崩さないようにしなきゃ!!

そして、楽しい休日を過ごしたいですね〜グッド(上向き矢印)



image.jpg


そうそう!この時期、新しいことをはじめるって時期ですよね!

実は次女っち、小学校1年のときから長くやってたバスケを引退しまして

「女子ボート部」に入りました〜ぴかぴか(新しい)

陸から水への挑戦です!笑

本人曰く、「新しいことにチャレンジ!」と言って張り切ってますが

まったく泳げませんあせあせ(飛び散る汗)

ま、ボートだから、泳ぐことはないけど(笑

ボート部、ちょっと未知の世界でこれからが楽しみです顔(イヒヒ)




*今のところ、何も変わらないreoママ。たらーっ(汗)
ニックネーム c.reoママ at 14:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

一段落。

気がついたら4月ですね〜あせあせ(飛び散る汗)

新年度がスタートしましたね!

我が家もようやく激動の日々が終わって一段落ってとこでしょうか。

ほんと、年末?あたりからイベントやらなにやら・・・

前回の大阪旅行の翌々日は長女っち、卒業式だったんですよ〜

信じられないでしょ?顔(笑)

ほんとハード過ぎてたらーっ(汗)

けど、なんとか無事に袴を着て卒業しました〜るんるん


image.jpg


で、卒業した翌日から仕事の研修・・・たらーっ(汗)

この春から幼稚園のせんせー顔(イヒヒ)

まだ副担なのでたまごちゃんです。

毎日、いろんな子どもの話が聞けておもしろいですよ〜ww

そして、次女っちは昨日めでたく花のJK!



image.jpg


初めての電車通学、新しい環境、新しい友達・・・

まだまだ、慣れないことばっかりで心配ですが高校生活、

思いっきり楽しんで欲しいですね〜グッド(上向き矢印)


で、花見・・・と、思ったらいつの間にか葉っぱバッド(下向き矢印)

結局、今年の桜は散歩中の花見で終わった・・・


image.jpg




そういえば・・・レオ、今年はワクチンまだだった顔(汗)

なんとなくタイミングがずれてしまってね〜

で、今月は狂犬病ワクチンだし・・・



image.jpg


とりあえず、いつでも打てるようにきれいにはしてみた。

久しぶりのトリミング黒ハート

いつでも注射打てるようにね顔(イヒヒ)

GWはレオもいっぱい遊ぼう〜るんるん



*新スタートの季節、なにか始めようかなぁ〜と思うだけ。たらーっ(汗)




ニックネーム c.reoママ at 16:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

初!大阪!食ったでー!!

ってことで、前回の続き・・・

大阪についてすぐにUSJ入りして、並んで並んで。

まともなご飯を食べさせてもらえず並んで・・・たらーっ(汗)
(今回の主導権は娘たち)

で、食べたのがこれ


image.jpg

エルモマンとスヌーピーマン

image.jpg


どっちもかわいい〜けど、普通の肉まんでもいいんだけどー顔(汗)ってくらい

いいお値段でしたバッド(下向き矢印)

やっぱり食べ物を買うにも混んでて並ぶー

かわいいワッフルだけは空いてましたが、なぜ??


image.jpg

で、結局USJではまともに食べず、翌日の食い倒れに期待しよ〜!ってことになりました。



そして大阪2日目、朝から気合を入れて・・・って、ここどこ??状態。

なにしろ土地勘がまったくなくって、電車もどれを乗ってどこで降りていいのか

わからなかったので、スマホ頼りに駅で1日乗り放題パスを買い

駅員さんにガイドをもらい、いざ!!

まずはこの日の1番目的、「串カツ」グッド(上向き矢印)

大阪って言ったら串カツやろ〜


image.jpg


それならって娘たち一押しの通天閣へ電車


image.jpg


大阪のシンボルタワー通天閣の真下にある「だるま」



image.jpg


有名なだけあってか11時開店なのにもう並んでる〜あせあせ(飛び散る汗)


image.jpg

けど、ここのお店は座席数が多いせいか、回転率が早い!

串カツ食べるだけなので30分もすれば入れ替わる。

ちょうどお昼どきに入って早速!


image.jpg

想像より軽くって旨いるんるん

調子に乗ってると食べすぎてしまうくらいハマる〜揺れるハート

このあとのことを考えて1人5〜6本でストップ!!

娘たちお勧めは「もち」と「しいたけ」です顔(イヒヒ)

さ、まだまだいきますよー

通天閣の見学が思った以上に混んでたのであきらめて

「動物園駅」近くのたこ焼きを3人でシェア顔(笑)


image.jpg


さっき、串カツ食べたのにたこ焼き?!って思うでしょ?

デザートは別腹顔(イヒヒ)(たこ焼きってデザート?)

さて、どんどん行かないと時間が足りなくなっちゃうからね〜

次の目的地は「道頓堀」

道頓堀には「難波駅」から歩いていったのですが

難波、大都会です!!

銀座?渋谷?表参道??

歩いていると、都内にいるような錯覚たらーっ(汗)

けど、道頓堀に着くとやっぱり大阪〜って感じ。


image.jpg


有名な看板がいっぱい!


image.jpg


あれ?くいだおれ人形どこ??

この日、日曜ってこともあってかどこも混んでて探せませんでした。

道頓堀でなぜか、娘たちの目的はこれ



image.jpg


「エッグタルト」

時間もないので、食べ歩きながらまた、難波方面へ歩く〜

途中、疲れたのでカフェで一休み。と、思ったら


image.jpg

また、スイーツexclamation&question

すばらしい女子力についていけない・・・バッド(下向き矢印)

甘いものでまったりしたあと向かったのは「アメリカ村」

若者の町って感じで原宿みたいな場所。

そこにあるお店にGO!


image.jpg


北欧の雑貨を集めた「Tiger」

以前、TVでも話題になり品切れだったとか。

さすが、すごい人気で店内は大バーゲン会場みたいにごった返し顔(汗)

とりあえず、大荷物にならない程度にちょこっと買って退散。

その後、ちょいちょいお買い物したりお土産買ったりで

この日の目的はとりあえず制覇ぴかぴか(新しい)

まぁ、歩いた歩いた。

帰りの新幹線、足が痛いのだるいのって・・・バッド(下向き矢印)

ま、女3人旅が楽しく無事終わってなによりでしたるんるん

また、行きたいなー黒ハート



そのころ、お留守番組の我が家の男子は・・・


image.jpg

男同士、語り合ってたようです。



*なんちゃって大阪弁が抜けない我が家の女子たち。
ニックネーム c.reoママ at 16:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

初!大阪USJ!行ったでー

桜、いきなり咲きましたね〜

ここ数日、気温が上がって春を通り越して

夏みたいになっちゃって…

桜も忙しいです( ̄ー ̄)

で、忙しい我が家も次女っちの合格発表後

お祝いを兼ねて女3人で旅行計画!

土日に行って来ました〜



image.jpg


初USJ(*^o^*)

私、大阪初上陸です!

で、いきなり……


image.jpg


90分待ちのスパイダーマン( ̄ー ̄)

けど、めっちゃクオリティ高いです!

で、お昼ご飯もそこそこに


image.jpg


こちらも80分待ち…の、ジュラシックパーク。

じゃんけんで負けて1番はじの席に座った私


image.jpg



水しぶきでびしょ濡れ。

コートが乾かないうちにまた…


image.jpg



水しぶき…50分待ちのジョーズ。

さすがに寒いんでバックドラフトで

爆薬爆破であったまり、次は


image.jpg



40分待ちのバックトゥザフューチャーで

若干の車酔い(°_°)


image.jpg



さすがに前日からオープンした新アトラクションは

混んでて断念…って言うか無理!!

ただでさえ怖いのに、後ろ向きなんて。



image.jpg



そうしている間にすっかり夜になり


image.jpg



人もまばらになったので再度、バックトゥザフューチャーに乗り

夜のジョーズを楽しんで、娘たちはちびっこコースターで

大満足して閉園ギリギリまで遊んでUSJを後にしました。

初USJ、想像通り楽しくってクオリティ高いものばかり。

次回はレオと留守番してくれたパパも一緒に…

行けるかなぁ〜( ̄ー ̄)


ちなみに、


image.jpg



わんこ用お土産もあります!

洋服、めっちゃ可愛い〜けど、高いっす。



*次回、大阪くいだおれ…食い過ぎ。をお届けします。

ニックネーム c.reoママ at 20:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

めでたい!!

私事ですが、3月11日めでたく次女っち

サクラ咲きました〜ぴかぴか(新しい)



image.jpg


自分が選んだ公立高校に合格いたしました!

発表を見るまではやっぱりドキドキでね、心配もあったのですが

ようやくホッとしましたあせあせ(飛び散る汗)

で、高校の手続きやら制服採寸やら毎日がドタバタたらーっ(汗)

15日が卒業式でなんだかあっという間。

喜びや感動に浸ってる場合ではなさそうですたらーっ(汗)

で、しっかりおねだりされたお祝い品


image.jpg


生意気ですバッド(下向き矢印)

そんな中、長女っちも明日が20歳の誕生日プレゼント

来週には卒業ぴかぴか(新しい)めでたいこと続きのreo家なのですが

今週、来週と忙しい日々になりそうですたらーっ(汗)
(ブログ放置予感)


image.jpg


退屈顔のアピール。




*今月でブログ8周年を迎える「らぶ・れお」もめでたいグッド(上向き矢印)


ニックネーム c.reoママ at 10:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

レオVSくまモン

3月です。

ま、いろんな意味で3月ですたらーっ(汗)

昨日、こちらでは春1番が吹いたそうですが、強風でね

砂埃、花粉、ひどいもんですあせあせ(飛び散る汗)

花粉症の方、お察ししたします。



で、先週のお話。

日曜に長女っちと久しぶりに都内に出かけてきました。



image.jpg


若かりしころは毎日、通学していたイケイケ池袋(笑

ここのハンズに携帯カバーを探しに来たのですが・・・

今、ほとんどのカバーはiPhone5が主流でねiPhone4のカバーは

ほんの少ししかなくってバッド(下向き矢印)いいのがないのです。

けど、ちょうどいいタイミングでくまモンフェアやっててねグッド(上向き矢印)


image.jpg


知ってます?熊本県のゆるキャラ「くまモン」黒ハート


これ、好きなんですよ〜ww

で、ちょっとこちらでお買い物(こっちがお目当て)



image.jpg


携帯カバーは気に入ったのがなかったけど、まいっかぁ〜顔(笑)

ちょっとおもしろくってかわいいくまモンに癒されてまするんるん


ぼくの.JPG


レオ、最大のライバル出現exclamation&questionかと、思いきや・・・


ふて.JPG


さすが、8歳の貫禄。


〜おまけ〜


ちょうど同じころ、福岡に出張してたreoパパのお土産も


image.jpg


くまモンの熱い風が吹き抜けた我が家でした。





*自分の住んでるところのゆるキャラって知ってる?びみょー・・・
ニックネーム c.reoママ at 15:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする