2016年10月04日

12歳になりました〜☆

本日10月4日、我が家のレオはめでたく12歳になりました!キスマーク


image.jpeg


まぁ立派なシニアですな顔(笑)

昨日、病院に行く用があったのでレオの健康について相談。

1番気になってたのが歯石・・・たらーっ(汗)

歯石取るには全身麻酔だからどうしようか、今やるか、やらないか悩んでたんです。

で、とりあえず血液検査して異常がなければってことで即、検査してもらいました。

結果、血液検査で異常なし!心拍も問題なし!

なにより、見た感じからして12歳の割に老化現象なるものが見えないとGood

先生が言うには

「この子の場合、12歳でこれだけ健康で元気なんですから

長生きすると見込んで歯石を取ったほうがいいかもしれません。

歯石がたまって歯周病や歯のぐらつきから病気になる子もいるので

今のうちにきれいにしておくほうがいいと思います。」とのこと。

そう、全身麻酔ができるうちにやっておいたほうがいい!

ってことで17日に歯石取り決行!!

ちょっとレオには迷惑?な誕生日プレゼントになりそうだけどね〜顔(イヒヒ)

ニックネーム c.reoママ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする