2016年06月03日

レオの耳〜再検査編〜

そして長くもやもやしたGWが明けて病院へ検査結果が出たか

確認の電話をしてみると、しばらく電話口で待たされ

「GWだったこともあり、まだ検査の結果が出てないようです。」

え〜1週間以上待ったのにまだ・・・。

「週明けには出てると思うので。」

この日は5月の6日で金曜、週明けまで待つのか・・・長い。

もんもんとした週末を過ごし、月曜に電話じゃなく直接聞きに行くと

「午前中なんで、お昼には出てるかと思うのですが・・・」

そんなに検査って混んでるんか?仕方なく引き上げ電話待ち。

ようやく電話がかかってきた!

院長「大変お待たせして申し訳ありません。検査結果なのですが・・・」

やっと結果が出たか!と、どきどきしながら聞いていると

院長「申し訳ないのですが、このGW中の混雑でレオくんの検査用スライド標本が

紛失してしまったようで検査機関に提出できてませんでした。」

は????

検査できてない??

っていうか、紛失ってどういうこと??

この数日間はなんだったの??

院長「で、大変申し訳ないのですがもう1度検査をさせていただくか

検査料金を返金させていただくか・・・」

いや、検査しないとはじまらないでしょ!

院長「検査でしたらもちろん無料で・・・」

いや、それ当然でしょ!

「再検査でお願いします。今から行きますので、すぐできますよね?」と

なかば脅しのような口調で言ってしまった。

再検査のためにまた、病院へ行き同じように針で刺して検査。

そしてまた、長い1週間を過ごすことに・・・

これでガンだって結果が出て、腫瘍が大きく育ってたらどうする?

1週間が2週間になってその間に・・・

あ〜よからぬことがぐるぐる・・・

けど、命が最優先という答えは決まってる。

片耳のレオ!それも個性かもしれない。

そんなことをもんもんと考え、答えを待つばかりの1週間。

ようやく検査結果が出たと電話がかかってきて院長からの説明がはじまりました。

つづく。

ニックネーム c.reoママ at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする