2015年12月28日

1年間ありがと〜

クリスマスが終わって、年末の大忙しの日々・・・

あ〜また、この季節がやってきた。と、ため息。

先週から我が家は怒涛の毎日あせあせ(飛び散る汗)

クリスマス前に次女っちの友達が7人も来て、我が家でパーティプレゼント


image.jpeg


取り急ぎクリスマスツリーを飾り、


image.jpeg


レオを飾り?!犬(怒)

いや、飾らなくっていいっか〜顔(笑)


持ち込みでやるっていうから、何もしないってつもりが

やっぱりちょこっと準備したり、掃除したり・・・

クリスマス・イブには長女の同期が我が家に泊まりに来たので

一緒にクリスマスパーティプレゼント


image.jpeg


ちょこっとパーティっぽい料理を準備して


image.jpeg


ケーキは長女たちの手作りにおまかせバースデー

今回はサンタのチーズケーキ黒ハート

で、クリスマス当日は珍しく長女っちとお出かけ〜

やっぱりイルミネーションが見たいってことで


image.jpeg


スカイツリーを見に行ってきました〜ぴかぴか(新しい)

毎晩、イルミの色が違うんだけど、この日はシャンパンカラー!

そしてクリスマスが最終日だったプロジェクションマッピングぴかぴか(新しい)


image.jpeg


ビルとスカイツリーに映し出された映像がリアルグッド(上向き矢印)

せっかくだから展望台へ〜と、思ったら90分待ち状態バッド(下向き矢印)

なので、あきらめて・・・

すみだ水族館へ行ってみました魚

image.jpeg


あれ?この前も水族館ネタだったような・・・たらーっ(汗)


夜の水族館はまた、なんか幻想的な雰囲気るんるん


image.jpeg


魚やペンギンも眠そう〜顔(笑)

この日、1番感動したのがこれ!!


image.jpeg


チンアナゴの群れ(笑

このニョロニョロの大群がめっちゃおもしろくって、かわいい〜顔(イヒヒ)

今までの水族館ではここまで大群はいなかったなー

お土産コーナーのクリスマスツリーも


image.jpeg


チンアナゴのツリーるんるん

ぬいぐるみがいっぱい飾られてました!!

さて、楽しかったクリスマスも終わりいよいよ今年の大詰め

大掃除はなんとか大半が終わったので、あとはお正月の準備かな。

ってことで、今年の「らぶ・れお」は今日が最後となりそうです。


このところ、ブログ事態続けてる方がめっきり減ってしまって

周りの先輩わんこも亡くなったっていうのを耳にします。

だんだん寂しくなってきますね。

レオも11歳ですっかりシニアですが、まだまだ元気なおっさんです。

来年も元気なおっさんブログをまったり続けていきますので

よろしくお願いします顔(イヒヒ)

来年はどんな年になるかな〜


image.jpeg


寝て考えようか(笑

では、みなさま 良いお年を〜Hello

ニックネーム c.reoママ at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

大人の遠足〜江の島〜

先週、久しぶりに友達と2人(おばさん)でどっか行きたーい!!ってことで

大人の遠足を決行〜電車

新宿から1時間半ほど電車で着いたところは・・・

image.jpeg


江の島〜晴れ

めっちゃいい天気のこの日でしたが、風が〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

この日に限って強風バッド(下向き矢印)

砂浜が近いせいで、砂埃の風!!

普通に道路を歩いてても目や口に砂が入る入る!!

しかも海は大荒れバッド(下向き矢印)


image.jpeg

逃げるようにまずは目的のここ!


image.jpeg


原宿では数時間並ぶというパンケーキを食べにきました!


image.jpeg


さすが、平日の江の島は空いてる〜るんるん

並ばずにすんなり入ることができましたよGood


そして、次なる目的地はすぐそばの江の島水族館魚


image.jpeg


こちらも平日は小さいお子さん連ればっかりで空いてる〜


image.jpeg


クラゲのショーを見て癒され

image.jpeg

アシカのショーを見て癒され



image.jpeg


イルカのショーで癒されました黒ハート


そして、強風と闘いながら江の島まで歩いていくこと数分・・・

日が暮れるのを有名なタコせんを食べながら待ち・・・



image.jpeg


夕方5時のカウントダウン開始!!



image.jpeg


本日の最終目的の江の島シーキャンドルイルミネーションぴかぴか(新しい)

風が強くって展望台が揺れて怖かったけど、きれいでした〜



image.jpeg


イルミネーションもイルカなの黒ハート


image.jpeg


そして江の島で夕ご飯レストラン



image.jpeg

こちらも名物しらすかき揚げ丼・・・

想像以上にでっかいかき揚げで・・・無理でした顔(汗)

半日とはいえ、十分に江の島を堪能することができて大満足グッド(上向き矢印)

あ!!

レオのお土産忘れた〜〜〜犬(怒)

ニックネーム c.reoママ at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする