2017年12月06日

忙しいカニツアー

12月になり、何かとあわただしくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)

毎年のことながら、なぜか憂鬱な年末年始バッド(下向き矢印)

とりあえず、早め早めの行動で早速、クリスマスツリーを飾りましたクリスマス


C237E566-58B9-489D-9C63-AA1D1BCA32F6.jpeg


玄関にもちょこっとね黒ハート


AB24FF0D-D2A5-413E-A6C5-3AFF97C690F8.jpeg


レオはまったく興味がなく・・・


2D446DF5-30E4-4C8E-B99E-46272AA9164E.jpeg


まるで疲れ切ったトナカイ状態。

いいんです。

誰も見てくれなくっても、自己満足の世界ですたらーっ(汗)


この忙しくなる時期の先月末に会社のお付き合いの方々と

金沢(正確には福井でしたが)へ行ってきました新幹線

初の北陸新幹線かがやき!!

とてもきれいで座席幅も広くて感動しましたぴかぴか(新しい)

金沢からレンタカーに乗り込み1か所視察したのち、福井までGO!!

結果、これが目的じゃない?!


47CD2965-7613-4D18-BC2F-9A1FFA394818.jpeg

カニです手(チョキ)

やっぱり冬の福井といえばカニなのですね〜

DCA546DC-E47B-4212-8D07-C7A52E3003B2.jpeg


カニから始まりカニで終わる贅沢な夜でしたるんるん


翌日、福井の永平寺へ


71EAF3B4-07CA-4CF3-8E5C-CF04F621FA9F.jpeg


いや〜なによりここが1番テンションあがりましたグッド(上向き矢印)

御朱印帳を持って行ってよかったーるんるん

4D6ACD1E-585A-4207-9C17-2CF09FF8F9DA.jpeg


永平寺は山の斜面のような場所にあって、本堂はかなり高い場所なので

結構な寒さでしたが、紅葉も残っててきれいでした!



4D87F815-06FD-42C9-9B92-EEABF6A550EB.jpeg


ここにはたくさんの修行僧の方々が修行に来ているらしく

寒い中、お勤めしてました


8BE60C29-5F8C-43CF-8F7D-90013910B304.jpeg


11月でこの寒さ・・・冬の修行はつらいだろうなー


7EFA0752-60B6-4119-8F14-BD9C374DBCC5.jpeg


とても立派な天井は感動でした!


24A6F44F-8AE4-41CC-906E-67259D709E85.jpeg


しっかり御朱印をいただき、次は・・・


2F759924-2342-4184-99F1-95A628371E09.jpeg


とてもマニアックな場所あせあせ(飛び散る汗)


9E6B8560-75B1-4490-A621-6545D870B30F.jpeg


とても静かな場所にひっそりとあるんです。


50571C49-B1A4-4B47-84FA-68934268043C.jpeg


けど、苔がこんなにきれいだとは思いませんでしたるんるん

AC46694D-C252-4FC2-A74B-C41DF7F99A5D.jpeg


雨が降ったあとだったので、きらきらしてましたぴかぴか(新しい)

ちゃんとお手入れされてるので、こうしてきれいになるんでしょうね〜

金沢から100キロほど離れた福井の観光を終え

大急ぎで戻り、大急ぎでお土産をあさり、大急ぎで帰宅新幹線


56EE082A-2557-49EB-95CF-BB4EC95D10C9.jpeg


長女っちと留守番をしてたレオ

きみのお土産はないのだよ・・・犬(怒)

さて、大急ぎで大掃除しないとねーバッド(下向き矢印)

ニックネーム c.reoママ at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

く〜る〜♪

今年も残すところ、あと40日らしいことを今朝の情報番組で言ってました

ん〜もう、何からやっていいものやら・・・たらーっ(汗)

あまり焦らず、あきらめも大事かと。顔(イヒヒ)

最近、レオのトリミングもままならず・・・

知人のトリミングまかせになってますあせあせ(飛び散る汗)


1A2156D8-C8B2-4667-9246-72F69ACD7DFB.jpeg

けど、低価格でふわふわ仕上がりでいい香りるんるん

レオもいいお年頃なので送迎付きの個人のトリミングは楽かも!


841F30FC-68D5-42C8-99D9-E2C71A02AF45.jpeg


最近、熟睡してるといびきもすごいんですけど〜


EE344B1E-01DC-4AB6-9C20-637B6F916851.jpeg

狭い場所で鼻がつぶれてるせいだとわかってるのに

こういう狭い寝相が好きなんだよね〜


先日、次女っちの成人式の前撮りに行ってきました!!


3278EF13-BC4B-4421-BC77-C9AFE1C404D7.jpeg

着付け、メイク、ヘア、写真撮影、写真選びまで3時間半たらーっ(汗)

今ってアルバムにするよりデータで買う人が多いのかな

しかし、データ付アルバムもそこそこの値段だよー顔(汗)

とりあえず、一通り終えたあとは、20歳の誕生会ってことで

次女っち希望の焼き肉へ〜グッド(上向き矢印)


9910DA5E-E516-4E77-9103-61B058B1C6B9.jpeg

ほぼ、牛タンまつり黒ハート


19F507ED-0C88-4B9F-861C-C4E0FDC8D940.jpeg


サプライズにケーキを準備してたので、お店の人の協力で

大成功となりましたぴかぴか(新しい)

さて、成人式まで怒涛の年末年始がく〜る〜あせあせ(飛び散る汗)

次回、いつ更新できるか・・・それが1番不安です顔(汗)




ニックネーム c.reoママ at 15:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

毎年恒例?!遠征報告その3

レオ無しで3回も続くこのブログ・・・たらーっ(汗)

もはや、旅ブログ化しております顔(イヒヒ)

しまなみ海道を行き過ぎたあとは、逆戻り車(セダン)

本来の目的地「大三島」

ここで本当はちょっと有名な定食屋さんに行こうかと考えてたんですけど

その前に道の駅で食べちゃったので・・・と、お店の前を通ったら

すごい行列!!

やっぱり人気のあるお店はどこでも混むんですね〜あせあせ(飛び散る汗)

道の駅で食べて正解だったようです。

そして、本来の目的の必勝祈願!!

IMG_8037.JPG

大山祗神社

とても静かですが由緒ある神社です。

ここでお参りをして、必勝!いえ、決勝戦まで行けるようお願いしました!

それから、今治へ移動!!

そろそろお土産を買わないと〜ってことで、今治といえば・・・

今治タオルが有名なので、タオル美術館へ車(セダン)

IMG_8038.JPG

なぜかムーミンがお出迎えるんるん

選手たちに差し入れタオルを買って、お土産を買って・・・

あ〜時間がない!!

最終目的地の今治城へ車(セダン)

IMG_8039.JPG

すっかり日が暮れてしまったけど、これでいいんです顔(笑)

今治城のライトアップが見たかったんでねGood

お城の中には入れませんが近くまで行ってみましたよ〜

そして、残す2日間の宿はゲストハウスではなく民泊!

Airbnb

こちらは現地の人から借りるという、民泊サイトで探して

マンションの1室を貸切ました!

いや〜驚くほどにきれいで広くて贅沢な空間!!


IMG_8043.JPG

リビング

IMG_8047.JPG

カウンターキッチン

IMG_8046.JPG

寝室はリビングの隣にあってすべて1フロアー

5名定員のところ2名で使うには広すぎた〜

しかも、ふつうに生活できるくらいなんでもそろってて、洗濯は洗剤もあるし

お風呂にはシャンプーリンス、ドライヤーとすべてある!!

持っていったものは全く使わず!

自分ちみたいにゆっくりお風呂に入れて幸せでした〜

これで、お値段も安いんですから助かるグッド(上向き矢印)

1日中家にいたいけど、応援に来たんだからそうもいかず

3日目の準決勝へ

IMG_8050.JPG

ようやく晴れていい感じの今治

ゆるキャラのみきゃんも応援に!

会場のおもてなしをいただいて

IMG_8068.JPG

しっかり応援グッド(上向き矢印)


IMG_8063.JPG

いや〜がんばった埼玉チームですが、準決勝は0.02秒差で惜しくも敗退

残念だけど、仕方ないです。

最終日は同じ埼玉チームの決勝戦をみんなで応援しました!!

男子はなんと優勝!

最終日は残念会とお疲れ会と優勝会といろいろで乾杯ビール

IMG_8059.JPG

いや〜初の今治でしたが、本当にいいところでした!!

食べ物もおいしいし、観光地はたくさんあるし、海あり山あり

まだまだ、行きたい場所はたくさんあったけど

今度はプライベートでゆっくり行きたいでするんるん

で、おうちでパパと留守番してたレオは・・・

IMG_8097.JPG

「ママ?」

IMG_8096.JPG

「しらねー」

ってな感じで寝てたそうです顔(泣)


ニックネーム c.reoママ at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

毎年恒例?遠征報告その2

愛媛国体初日は大雨で寒かったのに

翌日はなんとか晴れ間も見えるくらい回復したので

ちょっくら観光へと参ります!顔(イヒヒ)

愛媛には観光するところがいろいろあって、行きたいところは

たくさんあったんだけど、1日で回るのは限界があるんでね〜

朝からレンタカーを借りて「しまなみ海道」をめぐることに。車(セダン)

わたくしは運転手なもんですから、車からの景色は写真撮れなかったけど

しまなみ海道.jpg

こんな感じ(写真お借りしました)

しまなみ海道2.jpg

この橋の上をひたすら車で走る〜るんるん

めっちゃ気持ちいい〜グッド(上向き矢印)

で、本来の目的地は大三島っていう島なんだけど

あまりの快適な走りに出口を通り過ぎちゃって・・・

結局、橋を渡り切ってしまって着いたところは、広島県尾道!ww

いや〜尾道にも来たかったんだけどね〜いやいや、違う違う!

けど、せっかく来たんだしってことでよくリサーチしないまま尾道市内へ車(セダン)

ナビで公園らしき大きな場所を発見したんで、景色でも見て帰ろうかなーって

なんとなく寄ってみたら、結構な観光地らしく観光バスとかも来てるしラッキーGood

大きな公園どころじゃないよ〜立派な観光地じゃん!!

「千光寺」

IMG_8029.JPG

高台にある立派なお寺さん

ちょうど襖絵の特別公開やってたから、しっかり見てきました!

それと、必勝祈願もね!

高台にあるお寺さんからはずっと駅方面まで石段で下れるので散策

IMG_8032.JPG

石段がずっとね

IMG_8031.JPG

猫の細道っていうだけあってか、ネコがたくさんいましたよ猫(足)

けど、ずっと石段・・・下るだけなのになぜか筋肉痛バッド(下向き矢印)

もちろん帰りはロープウエーって便利なやつでね顔(イヒヒ)

で、一息つくとお楽しみがちゃんと待ってるわけ。

IMG_8033.JPG

レモンソフトとみかんソフト黒ハート

めっちゃおいしかった〜ぴかぴか(新しい)

本当はもっとゆっくり散策したかった尾道

けど、時間がないのよ〜わたしたちには。ってことで、本来の目的地へ車(セダン)

そのまえに、腹ごしらえもね!!

IMG_8034.JPG

道の駅で鯛塩らーめんレストラン

今治って鯛も有名なんですね〜知らなかった。

で、観光はまだつづく・・・顔(笑)
ニックネーム c.reoママ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

毎年恒例?遠征報告その1

あんなに暑かったのに、いつの間にか秋・・・っていうより冬?

急に寒くなっちゃって秋はどこいったの??


IMG_7990.JPG

一応ね、ハロウィンだし顔(イヒヒ)

10月4日に無事13歳となった我が家のおじじ犬(怒)

相変わらず、おやつのためにがんばりますグッド(上向き矢印)

お誕生会は家族がそろったときにでも・・・っていつになるかしら。顔(汗)

レオの誕生日の翌日から、reoママは遠く愛媛まで旅に出ちゃいました〜飛行機


IMG_7996.JPG

初の四国!初の愛媛!初の今治〜るんるん

10月6日〜9日まで愛媛国体のボート大会が今治であったので

次女っちと一緒に大会出場してるお友達のママと2人で応援に行ってきましたるんるん

長崎国体以来の飛行機で緊張しながら、あっという間に愛媛松山へ到着!

松山市内で夜ごはん下

IMG_7995.JPG

これ、鯛めしなんですよー

関東じゃ、鯛めしっていったら炊き込みご飯だけどね〜

松山で食べた鯛めしはお刺身をすき焼きのタレみたいなのにつけて食べるらしいんです

けど、お店の人の説明をよく聞いてなくってたらーっ(汗)

よくわからないまま、食べてました(笑

松山でごはん食べたあとは今治まで直行電車

駅前のゲストハウス シクロの家に宿泊家

私たちは応援遠征のときは毎回、こういったゲストハウスを利用してます

なにより宿泊料が安いことひらめき

応援で1日出かけてるし、とりあえずお風呂と寝る場所さえあればいいんです顔(笑)

あとは、駅前に食べるところと、コンビニが必須!

スタッフさんのお手製マップで近辺情報をもらい、今治情報を聞いていざ!!

予選当日から雨・・・バッド(下向き矢印)

しかも、山間のダムが会場なので雨も半端じゃない雨

いつもはきれいなダムらしいけど・・・


IMG_8002.JPG

カフェオレexclamation&question

IMG_8003.JPG

それでも、予選レースはやります!

雨で寒くって、低体温症になる選手が続出するなか次女っちたち埼玉チームがんばりました!!

ってことで、予選突破したんで、翌日の敗者復活戦は無し!!

気兼ねなく観光してまいります顔(イヒヒ)


  つづく

ニックネーム c.reoママ at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

今年の夏は〜

あっという間に9月の半ば・・・

8月はあまり夏らしくなかったのに、ここんとこなぜか暑い日が続いてる

けど、猛暑ってほどじゃなくて秋って感じ。紅葉

今年の夏はこんな天気だったから、レオにとっては大助かり犬(足)

いつもなら夕方の散歩なんてアスファルト熱で行けなかったしあせあせ(飛び散る汗)

夜になっても暑くって足元だって熱くって短い時間にささっと行ってたし。

今年はそんなことなくって夕方の明るい時間帯にふつうに行けたな〜

しかも毎年、じめじめ時期にできる痒いやつも今年は大丈夫だったGood

やっぱり変な夏だったかもね〜

それでもレオはなるべく涼しい場所を選んで


IMG_7830.JPG


クーラーの当たるところとか、床が冷たいところとかにいるし顔(イヒヒ)

やっぱり毛皮じゃ暑いよね〜

今回のサマーカットはちょっと早くに切ったからもう、元通りだしね顔(笑)

さて、いよいよ来月はレオの誕生日るんるん

えっと〜いくつになるんだ??笑

2004年10月5日生まれだからねー

13歳になるんだよ〜早いね

このところのレオは、熟睡してると音に気が付かなかったり(昔は過敏反応だった)

雷も大きな音になるまで気が付かなかったり?ちょっと鈍いときもあるかな

けど、これだけは・・・


IMG_7831.JPG


しっかり食欲だけは大有りですww

ま、これが元気の源ですからね〜顔(イヒヒ)


ニックネーム c.reoママ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

お盆だよ!全員集合〜

気が付けばお盆休みが終わってるし顔(泣)

今年の夏はなんだか夏らしくない、まるで梅雨のような

じめじめした毎日で雨ばっか。雨

せっかくのお盆休みも雨でどこにも行けないレオ犬(泣)

山の日からお休みがはじまったけど、お休みの初日から

我が家は大掃除あせあせ(飛び散る汗)

レオの寝場所も掃除して・・・


IMG_7431.JPG


自分のものを洗濯されないように邪魔してる??

2階から全部掃除して、床も雑巾がけして、水回りも掃除して・・・

ついでにレオもシャンプーして〜いい気分(温泉)

初日から疲れましたたらーっ(汗)

翌日も雨だったんで、もうレオと行くところは決まってました(笑



IMG_7451.JPG


雨のお出かけの定番!!

ホームセンター顔(イヒヒ)

ま、トイレに困るけど長居しないから大丈夫!

目的はこれ下



IMG_7453.JPG


レオの新しい夏用ベッドるんるん

ピンク??と、思うかもしれないけど・・・仕方ないの。

黄色とピンクしかなかったから犬(怒)



IMG_7454.JPG


けど、気に入ってるみたいだし顔(笑)



そしてようやく晴れた13日はレオには申し訳ない!!

この日は予定がね〜あせあせ(飛び散る汗)


この日は深川の水かけ祭りに行ってきましたよ〜

IMG_7473.JPG


初の水かけ祭り!私は見学ですけどね〜

パパは参加ですよ顔(イヒヒ)


IMG_7475.JPG


もう水も凄い量で消防も放水バッド(下向き矢印)

ぬれないように見学するのも大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

かなりの距離を歩いて、ぬれないように気をつかって、翌日は筋肉痛ですわww

そしてreo家14日はお盆で久しぶりに家族全員が勢ぞろいグッド(上向き矢印)

娘たちがサプライズ??


IMG_7496.JPG


えっと〜記念日は5月でしたけどたらーっ(汗)

いや、みんなでお祝いできてうれしいよ〜顔(泣)

ご先祖さまにも感謝。

娘たちにも感謝黒ハート

ニックネーム c.reoママ at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

とにかく暑い〜

本日、関東地方ようやく梅雨明けとなりました〜晴れ

とはいえ、なんだか雨っていう雨が続かなかった気がしますが・・・

7月になってからはずっと暑い日が続いてて、もうとっくに梅雨明けしてると思ってました。

先日、今年初のセミの声を聴いて「夏だ〜」としみじみ。

今年の夏は暑そうですね〜あせあせ(飛び散る汗)

で、7月8,9日はもっとも関東で暑いといわれる館林に行ってきましたよ

次女っちの大会の応援にねー

もちろん、レオは危険なのでお留守番でしたが犬(怒)



IMG_7024.JPG


ほんとに暑かった!!

もう、朝から暑いし、風も熱風だし、やばいです!

そして、初めてのハスだらけのコースにびっくり!!


IMG_7026.JPG


ここは沼らしいんですけど、一面がハスに覆われてて

コースが見えにくいし、どこ??状態で応援してましたたらーっ(汗)



IMG_7059.JPG


に、してもほんと暑かったです顔(汗)

つつじヶ丘公園内はきれいな芝生でいい公園なのですが

わんこはNGみたいなので要注意ですが、この暑さではとてもいけませんね〜

で、我が家のレオは


IMG_7023.JPG


相変わらず、クーラーと扇風機でぐっすり眠い(睡眠)

夏のおでかけより、お昼寝のほうがいいみたいですねー



IMG_7014.JPG


みなさんも、暑いので体調には気をつけて顔(笑)
ニックネーム c.reoママ at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

雨の日のレオ対策

6月も後半となってようやく梅雨本番らしくなってきましたね〜

雨、いやだけど仕方ないよねあせあせ(飛び散る汗)

我が家のレオは雨だとお散歩には出ません。

短足だからね、足も耳もおなかもびっしょりになるし

雨だとやっぱり歩くの嫌みたいで楽しくないのかなー

けど、運動不足になるからなるべく家の中で遊ぶようにしてます。

こう見えても12歳半ばのおじじ

おもちゃで遊ぶこともあるんですよ顔(イヒヒ)


IMG_6945.JPG


遊びたいときは自分でおもちゃを持ってきて、投げろって。

飽きるまで投げて遊んでます。

そのうち疲れて電池切れ〜


IMG_6949.JPG


熟睡に至る。笑

しばらくは家でこんな感じなんだろうな〜

ちなみに、レオの場合はゴムのおもちゃだと一人でカミカミして

ずーっと遊んでますたらーっ(汗)

なので、遊びの相手ができないときはゴムのおもちゃ

一緒に遊ぶときは投げるおもちゃです。

さて、今日は雨

なにして遊ぼうかね〜るんるん
ニックネーム c.reoママ at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

いいことも、悪いことも。

今日から6月になり今年も半年経とうとしてますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

ここ数日は夏のような暑さで、この先どうなっちゃうんだろうって

このまま夏になっちゃうのか心配です。

もう少しさわやかな初夏ってやつを感じたいものですたらーっ(汗)

暑くなると我が家では毎年恒例のサマーカット!!

トリミングでさっぱりしてきました!


IMG_6762.JPG


今回は耳の毛をおかっぱ風にしたので、ちょっと女の子ちっく黒ハート


IMG_6763.JPG


毛が短いと若い感じがする〜グッド(上向き矢印)

我が家ではサマーカットすると「たわし」って呼ばれます。

色といい、さわり心地といい、たわしです顔(イヒヒ)

そして、このところ暑いせいか


IMG_6872.JPG


扇風機の前を陣取り


IMG_6876.JPG


ストーブにあたる犬って聞いたり見たりしたことあるけど

扇風機にあたる犬っている??

これからはクーラーの前を陣取るのは間違いなしです犬(笑)


そして先月、5月10日が結婚記念日だったわたくし顔(笑)


IMG_6743.JPG

お祝いにreoパパから花束と感謝状をいただきました〜るんるん

お返しに


IMG_6744.JPG


自分が食べたいだけじゃん顔(イヒヒ)っていわないで〜

今年で結婚25周年!!

銀婚式ってやつですか・・・

特になにもお祝いせず終わったけどね。

金婚式にはどこか旅行とかいいな〜

そんな25周年記念日の2日後・・・


IMG_6838.JPG

reoパパ、自転車で転倒して右手首骨折ですわww

これも記念なのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

ま、忘れることはないでしょう顔(イヒヒ)

しばらくは介護です。笑



ニックネーム c.reoママ at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする